So-net無料ブログ作成
検索選択
*お庭のいろいろ* ブログトップ
前の10件 | -

花の小道* [*お庭のいろいろ*]

我が家のヒメイワダレソウ♪

d0207505_833305[1].jpg

びっしり育ってくれて、土の部分が見えなくなりました♪
小さな花がお花畑みたいで、気に入っています♪

成長が早く、今年で20cm×2回カットしています。
夏場はもっと成長が早いので、手入れに追われそうです(笑)


ブルーベリー* [*お庭のいろいろ*]

d0207505_17583349[1].jpg

ホームセンターでブルーベリーを買ってきました♪
種類は、サザンハイブッシュ系、ジョージアジムです。

枯らさずに育てられますように☆

ヒソップの花* [*お庭のいろいろ*]

d0207505_0173389[1].jpg

ヒソップの花が咲きました♪
青紫の小さな花です♪

ハートのオブジェ* [*お庭のいろいろ*]

先日、Francfrancに行ったときに一緒に買ったハートのオブジェ♪
けっこう大きくて、パーの手ぐらいあります♪

d0207505_814419[1].jpg

ハートの石が売っているなんて♪
一目ぼれしてしまいました♪

さりげない感じが可愛いです♪



お庭のティーカップ* [*お庭のいろいろ*]

この前作った木のおうちをお庭付近に飾りました♪

d0207505_1022173[1].jpg

なかなかかわいい~♪
木のおうちの横にあるティーカップは、Francfranc でgetしました♪
Francfranc にもかわいいガーデン雑貨があるんですね♪
ティーカップの中には、ワイヤープランツを植えました♪
いろんなワイヤープランツが売っていますが、ようやく探してこちらを見つけました♪
葉っぱがハート型なんです♪
我が家にハッピーを届けてくれますように♪



チョコレートの匂い* [*お庭のいろいろ*]

咲いていたチョコレートコスモスの花が終わってしまったので、チョキチョキカット♪
そしたら、下からつぼみが出てきて、またお花が咲きました♪

d0207505_1012473[1].jpg

チョコレートコスモスは毎年買っていたのですが、毎年枯れていました(泣)
こんなに長い期間チョコレートコスモスの成長を楽しく観察できたのははじめてかも♪
ホント、かわいいです♪
そして、匂いはチョコレート♪いい匂い~♪



千日小鈴が* [*お庭のいろいろ*]

千日小鈴が、先日仲間入りしました♪
冬は、お部屋にいれてあげないといけないのですが、鉢がなかったので、
とりあえず、お庭に植えました♪

d0207505_1015514[1].jpg

ず~っと前から気になっていた千日小鈴。
ミルクのフラッペのよう…って書いてありましたが、本当にそんな感じです♪
寄せ植えにしてもいいかなぁ~とも思いましたが、
元気に増えてくれそうなので、千日小鈴だけの鉢を作ってあげたいなぁと思います♪

ヒソップのつぼみ* [*お庭のいろいろ*]

d0207505_18162093[1].jpg

よ~く見てみたら、ヒソップに小さなつぼみがありました♪
たぶん、つぼみだと思います(汗)
ヒソップの花を、見たことがないので楽しみです♪


多肉さんの寄せ植え* [*お庭のいろいろ*]

前までは、ま~ったくといっていいほど気にかけていなかった多肉さん。
しかしながら最近ちょっとずつ興味を持ち始めまして♪
小さい寄せ植えをしてみました。

d0207505_18155272[1].jpg

3種類植えました♪
名前は、よくわかりませんが、一番大きい多肉ちゃんは、
「京美人」というみたいです。
ほんのりピンクがかった淡い色合いがかわいい~♪
なんだか癒されますね~♪



小鳥のおやつ* [*お庭のいろいろ*]

d0207505_18145872[1].jpg

今年もジューンベリーのみがたくさん実りました♪
小さくて可愛い実♪
だいぶ熟していたものだけ、ほんの少し収穫してみました。
でも今年は、みんな小鳥たちのおやつにするつもりです。

ツバメの巣もだいぶ出来上がってきましたョ♪

前の10件 | - *お庭のいろいろ* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。