So-net無料ブログ作成
*ことりえ* ブログトップ
前の10件 | -

オムツポーチ* [*ことりえ*]

オムツポーチを作りました♪
布オムツを使うつもりですが、外出で紙オムツを持ち歩く時に便利かなぁと。

FxCam_1331081140379.jpg

サイドにポケットがついていて、布用スタンプで模様もつけてみました♪

FxCam_133101395436.jpg

中にはティッシュも入るようになっています♪
裏地はカラフルなものを選びました♪

レシピはネットを参考にさせてもらいました♪
おしりふきポーチも作りたいなぁ♪
nice!(0)  コメント(0) 

ベビーシューズ* [*ことりえ*]

ベビーシューズ作りました♪
シンプルに無地の布で。中はチェック柄です♪

FxCam_1330668237177.jpg


イメージ通りにうまくできなかったので、もう一度チャレンジしようと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 

お守り入れ* [*ことりえ*]

みなさんからもらった安産祈願のお守りを入れるケースを作りました♪

FxCam_1330589901862.jpg

アクセントにお馬のボタンをつけてみました♪
nice!(0)  コメント(0) 

はらぺこあおむしの紐通し* [*ことりえ*]

フェルトで作った手作りおもちゃ。
以前、保育園の先生に教えてもらったサイトを参考に作りました♪

画像 145.jpg

紐通しといいながら、まだ紐をつけていませんが。。。
パーツだけ完成しています♪

紐を、食べ物の穴に通して遊びます。
おままごとで遊んでも、楽しそう♪

小さい頃、お母さんにフェルトでマスコットをよく作ってもらっていました。
フェルトを買いに行くとき、色とりどりのフェルトを見て、ワクワクしたものです♪

フェルトもそうですが、手作りおもちゃって、温かみがあっていいですよね♪







アンパンマンの指人形* [*ことりえ*]

アンパンマンの指人形を作りました♪
以前作ったことがあったのですが、友達にあげてしまったので、
もうひとつ作ることにしました♪

手袋シアターみたいにして、
「一丁目のアンパンマン…♪」の手遊びに合わせて
子どもたちの前でお歌を歌ってあげると、よく喜んでもらったものです。

画像 144.jpg

作るのは簡単なのですが、パーツが細かいので、
時間がかかりましたが、なんとか完成しました♪






nice!(0)  コメント(0) 

ペーパーバッグアルバム* [*ことりえ*]

ずっと興味があったスクラップブッキング♪
友達が誘ってくれたので、スクラップブッキング教室の見学をしてきました♪

私も少しだけ参加させてもらいました♪
ペーパーバッグアルバムというものを作りました♪

d0207505_15472280[1].jpg

初めてだったのでドキドキわくわく♪
作っている時間、とっても楽しかったです♪

d0207505_15472234[1].jpg

ペーパーバッグでかわいいアルバムができちゃうんですね♪
写真をはるのが楽しみです♪


バッグインバッグ* [*ことりえ*]

またまたバッグインバッグを作りました♪
何個も作って、みんなにプレゼントしようと思っています。

d0207505_1035308[1].jpg

夏休みは、日ごろなかなか会えない人たちに会えると思うので♪
喜んでもらえるといいなぁ♪


バッグインバッグ* [*ことりえ*]

バッグインバッグを作りました♪

201106%2F23%2F05%2Fd0207505_14543698[1].jpg

布は北欧っぽいのをチョイス♪

d0207505_14543682[1].jpg

中は、黄色のさくらんぼ柄?です♪
内ポケットは、ボーダーです♪

やっぱりあると便利♪
活躍してくれそうです♪


お花のマット* [*ことりえ*]

アトリエの中から、かわいいレシピを発見したので、作ってみました♪
こちらの、お花のマットです♪

d0207505_18254631[1].jpg

布はとってもシンプルな感じにしましたが、形自体がとってもかわいらしいので
甘すぎずちょうどいいかんじにできあがりました♪

作り方も簡単で楽しんで作ることができました♪

ぐりとぐら* [*ことりえ*]

d0207505_1337597[1].jpg

気が向いたときに一気に作っちゃぉぅ♪ということで…
ぐりとぐらを完成させました♪

間単にできてしまう軍手人形♪
絵本から飛び出してきたみたいにかわいい~♪といいたいところですが…

我が家のぐりとぐらは…
正面からみるとなんだかバナナマンの日村さんに似ています。。。

なので、写メはどうにか可愛く見える角度で撮ったつもりです(汗)

まぁ、手作り感があっていいかな♪

前の10件 | - *ことりえ* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。