So-net無料ブログ作成
*おでかけ* ブログトップ
前の10件 | -

手創り市 * [*おでかけ*]

今日は雑司が谷までおでかけ♪手創り市にいきました♪

FxCam_1329635325319.jpg

お目当ては、pekoさんの会社の先輩の奥様…りょうさんのお店♪

『ちょこっとどうぶつえん』

FxCam_1329633409769.jpg

以前も紹介しましたが、とってもかわいい指人形がいっぱい♪
もちろん、手作りです♪ホントステキ♪

我が家は、生まれてくる赤ちゃんの為にペンギンさんとウサギさんをgetしました♪
今から赤ちゃんと指人形で遊ぶのが楽しみ~♪

FxCam_1329644482061.jpg

あと、口が大きく開く小銭いれを買いました♪
とっても使いやすそう♪赤ちゃんのカードケースにもいいなぁ♪

今日もかわいい手作り作品に感激でした♪
私もりょうさんみたいな素敵な奥様になりたいなぁ~♪
nice!(0)  コメント(0) 

思い出の場所* [*おでかけ*]

今日はクリスマスイヴ*
pekoさんと一緒に、千葉ポートタワーにおでかけしました♪

DSC_0069.JPG

今年はpekoさんと出会ってから、10回目のクリスマスイヴ。
初めて来た時はまだ友達で。
恋人になり、結婚して夫婦になり、そして来年には家族が増え…
この場所は、私たちにとって特別な場所。

今日は色んな事を感じました。

きれいなものを見て、心から笑ったり、感動の涙を流したり…
たっくさんの愛の栄養を赤ちゃんに届けられるように…
不安ももちろんあるけれど、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

…もちろん、pekoさんといっしょにね♪





nice!(0)  コメント(0) 

戌の日* [*おでかけ*]

今日は五ヶ月目に入ってはじめての戌の日♪
母と一緒に稲毛浅間神社に安産祈願をしに行ってきました。

yurumojiCamera.jpg

本当は水天宮に行こうか迷いましたが、体調のことも考えて、近場を選びました。
おはらいが始まる前も室内の待合室があったし、妊婦の私には寒いこの季節、とてもありがたかったです♪

無事に安産祈願できて、ほっと一安心♪
神社の人にも、笑顔で「おめでとうございます」と声をかけていただいて、
無事に安定期を迎えられたんだなぁ~と改めて実感して…
なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お家に帰ってきてから、母にさらしを巻いてもらいました♪
お腹ポカポカで、とっても安定するかんじ♪
さらしを巻くのは正直大変だけど、赤ちゃんの頭をなでているような感覚がして、
大事に大事にひとつひとつ巻くことで赤ちゃんに対する愛情が湧くというか、幸せな気持ちになります。

私はこうやって少しずつだけど母になる準備が自然にできてるのかな。
まだまだ不安だらけだけど、赤ちゃんのために大らかな気持ちで過ごしたいと思います。







nice!(0)  コメント(0) 

Anniversary Exposition 記念花展* [*おでかけ*]

今日は目黒の雅叙園に行きました♪
知り合いのお花の作品が展示されるので、見に行きました♪

画像 126.jpg

私はワンピース、pekoさんはジャケットを着ていったのですが…
見に来ている人たちは、みんな、セレブ~マダム~といったかんじで。

なんだかいつもと世界が違う感じでした(笑)

でも、お花を見るのは好きなので、私なりに楽しんできました♪




nice!(0)  コメント(0) 

夏休み* [*おでかけ*]

夏休み、pekoさんの実家に遊びに行きました♪
山形に行くと、空が高く、のんびりした気持ちになります。
お米も果物も、海の物も山の物もも~んなおいしいし、
景色もいいし、山形はいいところです。

色々なところにおでかけしたけど、
初めてみた神秘的な景色をご紹介♪

おばあちゃんのお家のちかくにある、
丸池様(まるいけさま)です♪

d0207505_1830373[1].jpg

池の水は、湧き水で、どこまでも透き通っています。

今年の夏も、山形を満喫してきました♪



大アサリ* [*おでかけ*]

d0207505_20343998[1].jpg

今日は友達に誘われて、海に大アサリをとりに行ってきました♪
…といっても私は、旦那さまたちがとっているのを、のんびり眺めていました(笑)
帰ってきてから、酒蒸しや、醤油バターでおいしくいただきました♪

久しぶりにアウトドアっぽいことして楽しかったです♪

成田ゆめ牧場* [*おでかけ*]

職場の人から、チケットをもらったので、成田ゆめ牧場に行きました♪

IMG_1170.JPG

小さな牧場なので、あっという間に一回りしてしまいましたが、
探索しながら楽しくお散歩できました♪

d0207505_1913978[1].jpg


休憩は、オレンジフロートを注文。牧場のソフトはおいしいですね♪

なかなか機会がないと行かないところなので、とっても新鮮でした♪



成田山* [*おでかけ*]

d0207505_19273130[1].jpg

朝起きたら、外は雪でした♪
雪を見ると、なぜだか、ワクワクしてしまう私。
スノーボードが恋しい。。。

さてさて、今日は、高校時代の先輩と、姉と3人で、成田山に行きました。
目的は…厄除け。とりあえず、おはらいしてもらったから、安心。。

おみくじを引いたら…
残念ながら、凶でした。。。ちょいと凹んでしまいましたが…
起承転結があるから、人生楽しく、深く生きられると思うので。
前向きに、前向きに!日々努力して行きたいと思います。


ようやく会えたね* [*おでかけ*]

pekoさんの大学時代のお友達のりゅうちゃんのお家に遊びに行きました

photo 86.jpg

ずっと会いたかった、お友達家族。
お久しぶりでしたね、りゅうちゃん。
すっかりパパさんのりゅうちゃんになっていましたね。

そして、はじめまして、みゆきちゃん、ひまりちゃん。
はじめましてだったのに、ずっと前からお友達だったような…(笑)

たった一日会っただけなのに、気持ちがとっても近くなった気がしました。
今度はぜひぜひ我が家にも遊びに来てくださ~い
また、色んな語りをゆっくりしたいねっ
突然だったのに、今日はホントにありがとう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つくり人マーケット* [*おでかけ*]

今日は、横浜へおでかけ。
pekoさんと、つくり人マーケットに行きましたdecoimage.gif
pekoさんの会社の先輩さんの奥様…りょうさんが、アーティストとして作品を出展されています。
何日も前からワクワクしていた私。そして、かわいい作品をゲットです。

*歩くこちょこちょ指人形*

photo 389.jpg

かわいい~
指人形だけでなく、トコトコ歩くのです。ナイスアイディア!!!

photo 390.jpg

さっそく保育園で子ども達といっぱい遊んじゃいました
みんなのハートをつかんじゃいましたよ~
そして、私の中にもかなりストライクでした
私もりょうさんみたいになりたいですglam2-4160-146006-58e1692a6co.gif
また家族ぐるみで遊びましょうね

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - *おでかけ* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。