So-net無料ブログ作成
*ことりごと* ブログトップ
前の10件 | -

顔晴る31歳* [*ことりごと*]

今日は私の31歳の誕生日でした♪またひとつ、大きくなりました。
30歳は地震や、身の回りのことで、命について身に染みて色んなことを感じました。
それから、家族の大切さや、家族がいる幸せを胸が痛くなるほど感じました。
みんなみんなに感謝しています。
31歳はきっと30歳より笑顔になれたらいいなと思います。
この前、平原綾香さんがテレビで、

「頑張る」

という言葉を、

「顔晴る」

という字を使っていました。

顔が晴れて笑顔になれば、自然に前に進んでいけると言っていました。
勇気づけられる素敵な言葉ですね。
私も、31歳、顔晴る気持ちを大切に、自分らしく歩んでいきたいと思います。

東北地方太平洋沖地震* [*ことりごと*]

201103%2F16%2F05%2Fd0207505_21361514[1].jpg

これは、東北地方太平洋沖地震の起きるちょっと前の空の写真。
お昼の休憩時間に、天気がよかったので、お散歩していました。
こんなにさわやかな青空の下で、こんなにこんなに、大変な災害が起きるなんて。。。

私はちょうど、保育園で子ども達のお昼寝が終わる時間帯だったので、
目覚めた子ども達のオムツ交換をしていました。

響き渡る地鳴り。船酔いしたかのような大きな揺れ。
子ども達に布団をかぶせ、必死に守りました。私の地域は、震度5強。
東北に比べたら揺れは小さかったとはいえ、死んでしまうかと思いました。
頭の中に、pekoさんや、家族の顔を浮かべていました。
時が止まったように感じました。

どうかどうか、ひとりでも多くの方が無事でありますように。
一日でも早く、安心できる生活を取り戻し、多くの人に、笑顔が実りますように。
日本の問題として。自分の問題として。
しっかり現実を受け止めて行きたいと思います。

…みんなの祈りがお空に届きますように。





白鳥* [*ことりごと*]

朝起きて、窓から外を見たら…
家の近くの調整池に、四羽の白鳥が☆

d0207505_1321657[1].jpg

優雅におよいでいる姿に、ちょっぴり癒されました♪

虹* [*ことりごと*]

今日、通勤途中に虹を見ました。

今年初の虹。

201101%2F11%2F05%2Fd0207505_21295628[1].jpg

アーチではなかったけど…ちょっぴり幸せな気分に。



旅立ち* [*ことりごと*]

photo 361.jpg

9月30日、山形のおじいちゃんが亡くなりました。
そして、中秋の名月の今日…おじいちゃんは旅立ちました。
大好きなおじいちゃんでした。
おじいちゃんは、私とpekoさんの気持ちをよくわかってくれていた気がします。

人の心の痛みって、同じ立場にならないと、本当にわかってもらえないものだと身に沁みて感じます。
そして、人の心の痛みのわかる人は、人に優しくできるのだと思います。
人の心の痛みのわかる人は、無神経な発言もしないし、
自分がされて嫌なんことは人にしないし、
相手の立場に立って考えたり、見つめたりできるのだと思います。

ちょうど一年位前に、私は祖母を亡くしました。あの時の私の気持ち。
大好きなおじいちゃんを亡くした今…
私は祖母を亡くした時と同じ気持ちでした。
pekoさんは、あの時の私の心の痛みを感じてくれているのかな…なんて思いました。

私は、自分が大事に思う人が大事にしている人や事を、同じように大事にしたいなぁと思います。
自分が大事に思う人が大事にしている人や事は、きっと私にとって、大事な人や事だと思うから。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

pekoさんの誕生日* [*ことりごと*]

photo 208.jpg

今日はpekoさんの29歳のお誕生日
pekoさん、お誕生日おめでとう
いつも幸せな時間をありがとう。
29歳も、ステキな奇跡に出会えますように。
また2人でゆっくり、ゆったり歩んで行こうね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベッド* [*ことりごと*]

photo 204.jpg

ベッド、買いましたdecoimage.gif
アパート時代から、ず~っと欲しいねってpekoさんと言ってた、ダブルベッド。
寝室がさらに寝室らしくなりました。

布団カバー、枕カバー…新しく作ってみようかな…考え中。

エアコン* [*ことりごと*]

我が家についに、エアコンがglam2-6725-133537-88e17d346do.gif
実は、我が家にはエアコンが一台もありませんでした。。。
買おう、買おうと思っていながら…
引っ越してから、なんだかんだで冬が過ぎ…夏が過ぎ…
また冬が来ちゃう。。。なければないで生活できちゃったけど、、、

photo 199.jpg

とりあえず、1階に一台。
エアコンて、高いですね。我が家の一階は、仕切りがないので、エアコンも20畳用のを買いました。
サマーセールとはいえ、高くてびっくり。30万円近くのものばかり。。。
買うのには勇気がいります。
pekoさんと、ヒソヒソ相談。お店の人と交渉。
今年モデルのこちらのエアコン、288000円でしたが、
最終的に190000円でgetしましたdecoimage.gif
これで、我が家も快適ライフ…でもまだ一度も使っていませんglam2-564-137827-8440ed1362o.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

gold* [*ことりごと*]

先日の話ですが…。
pekoさんと母と3人で、幕張のアウトレット&ららぽーとに買い物に行きました

お目当ては、pekoさんの、結婚式用のネクタイ&チーフ&ワイシャツ。
2人そろって結婚式に行く時は、何かしら2人で色を揃えて着ています。
私のワンピースに、ゴールドっぽい色が入っていたので、今回はゴールドでおそろいに。
pekoさんのものを選ぶのはとってもワクワクします。
どんなのが似合うかなぁ~って考えるのがなんだか幸せ。
ワイシャツは、白だけど、さりげな~くデザインがはいったものにしました。
チーフはクリーム色っぽいシンプルなのに。ネクタイは、こちら

photo 168.jpg

ちょっとわかりにくいかもですが、ブラウンっぽいゴールドに、ドット柄。細身のネクタイ。
色々見た中で、nano・universeでようやく気に入ったものが見つかりました。
nano・universeの服も、けっこう好き。
なんだかよい買い物ができました。pekoさんが全部身につけるのが楽しみな私ですglam2-564-131177-13baa0c2feo.gifglam2-5986-121514-e6e391047fo.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

フルーツパプリカ* [*ことりごと*]

photo 163.jpg
保育園の先生から、フルーツパプリカをいただきましたglam2-6386-128352-eaa372fc46o.gif
ちっちゃくて、コロンとしていて、かわいい~
食べるのがもったいないくらいです。
『育てた野菜は、腐らせないで全部食べる!』
…コレ、先生の目標だそうです。いつも、おすそわけ、ありがとうございます。
普通のパプリカはよく食べるけど、フルーツパプリカは、
初めて食べるので、なんだか楽しみです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - *ことりごと* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。