So-net無料ブログ作成
検索選択

上棟から1年…* [*My Home*]

上棟から一年が経ちました。
もっと前の事のように感じます。
それだけ、お家に住み慣れたのかな。

img_jisseki_19_1[1].jpg

週末に、大工さんがお家に来る事になっています。
また色んな話に花が咲きそうです。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

地鎮祭から…* [*My Home*]

地鎮祭 067.jpg

我が家の地鎮祭から、今日で1年が経ちました…
地鎮祭なんて、とっくの昔にやったような感覚。
それだけ、今の生活がとてもナチュラルで、心地よいのだと実感します。
今の幸せな気持ちに溢れているのは、私達に携わってくれた、みなさんのおかげです。
本当に、ありがとうございます。
これからも、家と一緒に私達2人、成長し続けて行きたいと思います
一年後がまた楽しみです20081216234109.gif
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

住宅ローン控除&確定申告* [*My Home*]

photo 361.jpg

先日、住宅ローン控除と確定申告の手続きが無事に終わりました♪
初めてでわからないことだらけでしたが、ここは夫婦で協力!!!
私が、役所での税理士さんの講習会に参加。自宅で記入。
そして、後日pekoさんが最終確認をしてもらい、提出!!!
貴重な年休、さようなら。(涙)
でも無事に終わってよかった、よかった♪
細かい計算がけっこう大変でしたぁ~。自分で全て計算するんですね。
そんなことも知りませんでした(恥)
色々勉強になりました♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

食器棚* [*My Home*]

我が家に、食器棚が届きました♪
色々迷いましたが、シンプルなものを選びました♪

photo 358.jpg

だいぶ片付いてきましたが、まだまだです…(泣)
あれもしたい、これもしたい、たくさんありますが、先のことも考えながら計画的実現できればなぁと思います♪

思いのままに切り取ろう* [*My Home*]

photo 344.jpg

設計事務所ホームページに我が家がのっていました。
プロのカメラマンは、風景の切り取り方が違いますね。勉強になりました**

最近pekoさんとカメラデートしてないなぁ…
だんだん私たちらしい季節になってきたし、カメラをお供に、のんびりお散歩、行きたいです♪

あ、外構完成しました♪
photo 114.jpg
門柱周りはこんな感じ♪

思っていた以上に、シンプルに仕上がったのでよかったです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

おかたづけ** [*My Home*]

引っ越してから、少しずつ片付け頑張っています♪
…でもまだまだダンボールだらけ。。。足りないものもたくさんあります。(泣)
家具も、ちょっとずつ揃えて行きたいなぁと思います♪
とりあえず、ダイニングテーブルと、イスが届きました♪

photo 53.jpg

2人で一目惚れしただけあって、存在感があります♪
カーテンンもとりつけました♪ノープリーツにしてみましたが、部屋の雰囲気に合っていたのでよかったです♪
My home…これから楽しみがいっぱいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

お引越し* [*My Home*]

ついにお引越しの日がやってきました**
アパートともお別れです。初めて実家から出て、暮らした場所…pekoさんと結婚して住んだ始まりの場所…色々な思いを胸に、My homeへお引越しです。

朝からドタバタでした…前日も片付けに終われ、睡眠時間は3時間。2人ともヘトヘトです。。。
それにしても不思議なもので、こんなに疲れ果てていても、ワクワクしている気持ちが大きいと、
何でも楽しんでできてしまいます♪

母が手伝いにきてくれました♪差し入れを持ってきてくれたり、荷物運びに部屋の掃除…
私たちの為ならと、一緒に頑張ってくれました♪
きっと2人だけでは、引越しできなかったでしょう。今日の働き者№1は…もちろん母です。(笑)

ハプニングもありましたが、引越し屋さんも頑張ってくれました。
そして、なんと、現場監督と、営業担当のバタバタもお手伝いしてくれました。
みんなに支えられ、無事に引越しができ、これまた感動です。
そして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。みなさん、ありがとうございました**

新居に到着後、姉と彼氏さん、そして、友達カップルが顔を出してくれました**
お客様が来るとにぎやかで楽しいですね♪
私たちの為に来てくれたと思うとすごく嬉しい気持ちになりました♪

photo 328.jpg

そして母と姉が私達が片付けている間、ご飯の支度をしてくれました♪ホント助かりました**

あっという間の一日でしたが、みんなに支えられ、温かい気持ちがあふれた素敵な一日でした♪
pekoさんと私のMy home生活の、はじまりはじまりです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

おそうじ* [*My Home*]

内覧会も今日が2日目♪
昨日は、6組、内覧会に足を運んでくれたようです☆
今日は父と母と姉が見に来てくれました♪

みんな色々感想を言ってくれましたが、
絵本の中にいるみたい♪』…母の感想が印象的でした♪夢がある家ということで。いいですねぇ♪

この週末は、引越し準備に追われていました(泣)
まだ、片付け終わっていません…。。。残り一週間、気合で頑張ります**

母が、この2日間、朝、昼、夜と、ごはんを作って持ってきてくれました。
いつも、pekoさんと私の事を考えて…私たちの気持ち…よくわかってくれています。
母も今大変なのに…**ありがとう**感謝です。

内覧会が終わったので、早く荷物を入れられるようにと、夜中にpekoさんと我が家のお掃除に行ってきました♪
昼間、窓を全開にしていたこともあり、砂埃がけっこうありました。やっぱり、掃除すると、気持ちがいいですね☆
水周りは、防水ワックスもかけてきました☆

photo 027.jpg
pekoさんも頑張ってお掃除♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

内覧会* [*My Home*]

photo 45.jpg
今日は我が家の内覧会がありました♪私の母も一緒に見に来てくれました♪
引渡しが終わったので、家を内覧会の為に建設会社に貸している立場なのに、自分の家という実感がまだ少なく…帰ってきたというより、遊びに来たという感覚です(笑)
***************************
photo 036.jpg
畳も入りました♪

photo 055.jpg
ダイニングは、ペンダントライトをとりつけました♪

photo 056.jpg
畳の上の吹き抜け…贅沢な空間です。
********************************
他にも足を運んでくださった方がいらっしゃいました♪
他の人の我が家に対する意見や感想を聞いてると、とても新鮮で楽しかったです♪
そういえば、家の前の調整池の近くで、野うさぎを見つけました☆これにはびっくり!!!

幸せが実りますように…* [*My Home*]

photo 026.jpg

土地探しから始めて、約1年…
夢の一つであった、『My home建てる』ということが、現実になりました♪
一週間後には引越し☆もうすぐ、pekoさんと私の新しい生活の始まりです。
…これからも、ステキな幸せが実りますように…☆**
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。