So-net無料ブログ作成

母乳パッド* [*My baby*]

今日は余っている布を使って母乳パッドを作りました♪

FxCam_1328009403790.jpg

肌にあたる部分は、ダブルガーゼ、真ん中にはマイクロファイバーのタオルを使っています。
母乳 がちゃんと出ることを期待しつつ…数も多めに作りました。
使やすいといいなぁ~☆
nice!(0)  コメント(0) 

ナーシングカバー* [*My baby*]

ナーシングカバーを作りました♪
作り方はネットでさがしました♪
みなさん、色々工夫して作っていて、ホント参考になりました♪
私が作ったのは、こちら↓

FxCam_1327922513809.jpg

チェックのダブルガーゼを使いました。
後ろには、ゴムをつけてめくれあがらないようにしてあります。
芯の部分は、便座カバの芯の部分を利用しました。

便座カバーは使い道がなかったので、ナーシングカバーの袋を作りました♪

FxCam_1327922169612.jpg

もちろん、未使用のものです(笑)
とりあえず、頑張って作ったので、買わずにこちらを使おうと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 

ハートのおせんべい* [*sweets&foods*]

今日は成田山へ厄除けに行きました♪
その途中で、ハートのおせんべいを見つけました♪
焼きたてホカホカ~♪歩きながら食べました♪


FxCam_1327815247615.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

たまごの形のスタイ* [*My baby*]

ネットでレシピを見つけ、早速作ってみました♪

FxCam_1327483160178.jpg

たまごの形のスタイ♪形もかわいいけど、使いやすそう♪
後ろで止めるスタイは、首もとが空いてしまったり、調整が気になってました。
これならサイズも気にしない首と服の間にはさんで使えそうです。

もう少し枚数あってもいいかな♪

nice!(0)  コメント(0) 

おしりふき* [*My baby*]

赤ちゃんのおしりふきについて。
市販のものも使うてもりだけど、お家では布のおしりふきを使おうかなと考え中。
赤ちゃんが生まれる予定が6月なので、あせもができやすかったり蒸れやすい夏場…
気持ちよくすごせるように気をつけてあげたいものです。
毎回おしりを洗うのが一番いいのかもしれないけど…。とりあえずできることから♪

お家にあった綿100%のやわらかい布を使って、少し作ってみました。

FxCam_1327459733407.jpg

ぬらしてみても吸収しやすく肌触りもいいかんじ♪
他に布おむつと同じ素材で作ろうかなぁ。
保育園で使ってる中で、拭き取りやすく、使いやすかったので。
色々試していきたいと思います♪



nice!(0)  コメント(0) 

布おむつ* [*My baby*]

赤ちゃんのために、色々作ってあげたくて…
布おむつを作りました♪

FxCam_1327318148666.jpg

とりあえず、28枚。ドビー織りで作りました。
これでは足りないと思うので、余裕をもってもう少し作ろうかなぁと思います♪

赤ちゃんのことを考えながらミシンをかけている時が穏やかになれる幸せな時間です♪


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。