So-net無料ブログ作成

ベイクドチーズケーキ* [*ことり食堂*]

ベイクドチーズケーキ作りました♪
今回はスティックにしてみました♪

yurumojiCamera.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

思い出の場所* [*おでかけ*]

今日はクリスマスイヴ*
pekoさんと一緒に、千葉ポートタワーにおでかけしました♪

DSC_0069.JPG

今年はpekoさんと出会ってから、10回目のクリスマスイヴ。
初めて来た時はまだ友達で。
恋人になり、結婚して夫婦になり、そして来年には家族が増え…
この場所は、私たちにとって特別な場所。

今日は色んな事を感じました。

きれいなものを見て、心から笑ったり、感動の涙を流したり…
たっくさんの愛の栄養を赤ちゃんに届けられるように…
不安ももちろんあるけれど、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

…もちろん、pekoさんといっしょにね♪





nice!(0)  コメント(0) 

お花の太巻き* [*ことり食堂*]

戌の日ということで♪
赤ちゃんの為に、母と一緒にお花の太巻きを作って食べました♪

yurumojiCamera.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

戌の日* [*おでかけ*]

今日は五ヶ月目に入ってはじめての戌の日♪
母と一緒に稲毛浅間神社に安産祈願をしに行ってきました。

yurumojiCamera.jpg

本当は水天宮に行こうか迷いましたが、体調のことも考えて、近場を選びました。
おはらいが始まる前も室内の待合室があったし、妊婦の私には寒いこの季節、とてもありがたかったです♪

無事に安産祈願できて、ほっと一安心♪
神社の人にも、笑顔で「おめでとうございます」と声をかけていただいて、
無事に安定期を迎えられたんだなぁ~と改めて実感して…
なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お家に帰ってきてから、母にさらしを巻いてもらいました♪
お腹ポカポカで、とっても安定するかんじ♪
さらしを巻くのは正直大変だけど、赤ちゃんの頭をなでているような感覚がして、
大事に大事にひとつひとつ巻くことで赤ちゃんに対する愛情が湧くというか、幸せな気持ちになります。

私はこうやって少しずつだけど母になる準備が自然にできてるのかな。
まだまだ不安だらけだけど、赤ちゃんのために大らかな気持ちで過ごしたいと思います。







nice!(0)  コメント(0) 

Baby* [*My baby*]

私事ですが、おなかに赤ちゃんを授かりました…♡

20111218-192338.png


今日で、5ヶ月目に入りました。ようやく安定期です♪
つわりも治まったので、これからマタニティライフを楽しんでいけそうです♡
nice!(0)  コメント(0) 

みんなでケーキつくりました* [*ことり食堂*]

今日は、久しぶりに中学の時の仲間が遊びにきてくれました♪
おやつは、みんなで、ケーキをつくりました♪
みんなで手作りして楽しかったぁ☆

DSC_0016.JPG

サンタケーキは作ったことがあったけど、今回は、雪だるまとツリーも飾りました☆

また、みんな遊びにきてね♪
nice!(0)  コメント(0) 

サンズ・ダイナー* [*sweets&foods*]

今日のお昼は、サンズ・ダイナーで、
オムタコライスを食べました♪
久しぶりのタコライス、おいしかった~♪
オムタコライスの写メは忘れてしまいましたが…。
店内はこんなかんじ♪

DSC_0001.JPG

クリスマスの雰囲気たっぷりでした♪


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。