So-net無料ブログ作成

ペーパーバッグアルバム* [*ことりえ*]

ずっと興味があったスクラップブッキング♪
友達が誘ってくれたので、スクラップブッキング教室の見学をしてきました♪

私も少しだけ参加させてもらいました♪
ペーパーバッグアルバムというものを作りました♪

d0207505_15472280[1].jpg

初めてだったのでドキドキわくわく♪
作っている時間、とっても楽しかったです♪

d0207505_15472234[1].jpg

ペーパーバッグでかわいいアルバムができちゃうんですね♪
写真をはるのが楽しみです♪


おうちラーメン* [*ことり食堂*]

d0207505_20425611[1].jpg

埼玉のお姉さんから御中元で、ラーメンセットをいただきました♪
毎回違う味を楽しめるので、喜んで食べています♪
お家で煮卵を作ったことがなかったのですが、挑戦してみました♪
これが、けっこうおいしくて、
作ってよかった〜というかんじです♪
また作ろうと思います♪

バッグインバッグ* [*ことりえ*]

またまたバッグインバッグを作りました♪
何個も作って、みんなにプレゼントしようと思っています。

d0207505_1035308[1].jpg

夏休みは、日ごろなかなか会えない人たちに会えると思うので♪
喜んでもらえるといいなぁ♪


青山フラワーマーケット*

青山フラワーマーケットでお花を買いました♪
あと、小さな花瓶も。

青山フラワーマーケットは、かわいいお花がおいてあるので、好きです♪

小さなブーケが気になっていたので、
ついつい手にとってしまいました♪

d0207505_2313183[1].jpg

帰ってからすぐに玄関に飾りました♪
お花が飾ってあると、気持ちが明るくなりますね♪

小さな花瓶も、小さなブーケにぴったりで、丸っこい形がかわいらしいです♪

私のちょっとした癒しの空間です♪


ペットボトルのふたで*

d0207505_22105045[1].jpg

pekoさんが、おもしろいものを持って帰ってきました♪
ペットボトルのふたで育てるハーブ。
土と種がセットで入っていました。
毎日観察が楽しくなりそうです。
大きく育ったら、お料理に使おうと思います♪


顔晴る31歳* [*ことりごと*]

今日は私の31歳の誕生日でした♪またひとつ、大きくなりました。
30歳は地震や、身の回りのことで、命について身に染みて色んなことを感じました。
それから、家族の大切さや、家族がいる幸せを胸が痛くなるほど感じました。
みんなみんなに感謝しています。
31歳はきっと30歳より笑顔になれたらいいなと思います。
この前、平原綾香さんがテレビで、

「頑張る」

という言葉を、

「顔晴る」

という字を使っていました。

顔が晴れて笑顔になれば、自然に前に進んでいけると言っていました。
勇気づけられる素敵な言葉ですね。
私も、31歳、顔晴る気持ちを大切に、自分らしく歩んでいきたいと思います。

七夕* [*季節のいろいろ*]

d0207505_12193131[1].jpg

今日は七夕♪
今年はシンプルに飾りました♪

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。