So-net無料ブログ作成
検索選択

花の小道* [*お庭のいろいろ*]

我が家のヒメイワダレソウ♪

d0207505_833305[1].jpg

びっしり育ってくれて、土の部分が見えなくなりました♪
小さな花がお花畑みたいで、気に入っています♪

成長が早く、今年で20cm×2回カットしています。
夏場はもっと成長が早いので、手入れに追われそうです(笑)


ブルーベリー* [*お庭のいろいろ*]

d0207505_17583349[1].jpg

ホームセンターでブルーベリーを買ってきました♪
種類は、サザンハイブッシュ系、ジョージアジムです。

枯らさずに育てられますように☆

お風呂に入った猫*

かわいい置物(小物入れ)を見つけました♪

d0207505_17311652[1].jpg

とっても癒される猫さん。
風呂に飾る予定です♪


なんちゃってエビフライ* [*ことり食堂*]

このまえ、FNNスーパーニュースを見ていたら、
節約レシピの中で、*なんちゃってエビフライ*というレシピを紹介していました♪
おもしろそうなレシピだったので作ってみました♪

ちくわと砕いたかっぱえびせん、それから卵を混ぜて
形を作ってマヨを少しぬってパン粉をつけて揚げるだけ。
簡単&けっこう好評でした♪
レモンをかけて食べたらおいしかった♪
ほんのりエビの味がしました♪

d0207505_14532912[1].jpg

ちなみにしっぽもかっぱえびせんです(笑)


バッグインバッグ* [*ことりえ*]

バッグインバッグを作りました♪

201106%2F23%2F05%2Fd0207505_14543698[1].jpg

布は北欧っぽいのをチョイス

d0207505_14543682[1].jpg

中は、黄色のさくらんぼ柄?です♪
内ポケットは、ボーダーです♪

やっぱりあると便利♪
活躍してくれそうです♪


タレカツ* [*sweets&foods*]

d0207505_2033663[1].jpg

そうそう、この前、神保町にあるタレカツ屋さんに行きました♪
pekoさんが新潟出張の時にタレカツおいしいよ~と言ってたのをきいてから
ず~っと気になっていました♪

タレカツを都内でも食べることができました♪
ボリュームがあって、カツよりも先にごはんが少なくなってしまうくらいでした。

神保町はおいしいところがたくさんあるので、
またランチやディナーで連れて行ってもらいたいです

ツバクロウ*

ヤクルトを応援しているpekoさんの従姉さんが神宮に行っていたみたいで、
ツバクロウの写メを送ってくれました♪

d0207505_20133653[1].jpg

ツバクロウもかわいです♪


お花のマット* [*ことりえ*]

アトリエの中から、かわいいレシピを発見したので、作ってみました♪
こちらの、お花のマットです♪

d0207505_18254631[1].jpg

布はとってもシンプルな感じにしましたが、形自体がとってもかわいらしいので
甘すぎずちょうどいいかんじにできあがりました♪

作り方も簡単で楽しんで作ることができました♪

ヒソップの花* [*お庭のいろいろ*]

d0207505_0173389[1].jpg

ヒソップの花が咲きました♪
青紫の小さな花です♪

ハートのオブジェ* [*お庭のいろいろ*]

先日、Francfrancに行ったときに一緒に買ったハートのオブジェ♪
けっこう大きくて、パーの手ぐらいあります♪

d0207505_814419[1].jpg

ハートの石が売っているなんて♪
一目ぼれしてしまいました♪

さりげない感じが可愛いです♪



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。